最近、お金使ってるなぁ~

怪奇日食

Excite エキサイト : 社会ニュース
まだ俺自身は見たことないけど、太古のむかしの人たちにとっては
怪奇日食だったろうな。
やっぱり理屈が分かってないと、神とか悪魔とか邪悪な・・とかに結び付けて
考えちゃうわな。スケールでかいもの。

プロポーズのときに使えそうじゃない?
「大きな指輪をプレゼントしてあげる」なんつって。
ひっかかんないか。そんなんじゃ。今時の娘は。

ウチの子供にいつも言ってるのは、「太陽の陽をあびて遊べ」だね。
うちでさぁ、ゲームばっかして、まともになるわけないじゃん。
まぁ、俺自身、小さいときは太陽の下で思いっきり遊んで、
思春期から太陽のいないときに思いっきり遊んだ。

んで、現在の浪費癖に至る。ってか!?

子供の頃の遊びっていえば、やっぱ基地作りだね。
みんなで汚ねぇタイヤとか積んじゃって、何だか分からない
機械の部品とか並べて、「いざと言うときはこのボタン」とか
わけのわかんない空想の仕掛けを考えて・・・。
でもそこで現在の仕事に活きている発想って言うかが生まれた
気がする。
ただ、そこにある遊具で遊んで、指挟んで訴えて・・・。
感性低い以前に、何か間違えてるなぁ。
空想とか想像って創造性に繋がるよね。

今の俺は妄想ばかりだけど。エロい妄想が多いかな・・・。

浪費するのに意味はないけど、副収入があるから
その分で遊んでいるだけ。
知り合いのブログからGETして、今、そこそこ儲かってる。
知り合いっていうか、先輩だけど。
ブログはじめたって言ったら「リンク貼れ!」ってうるさいから
一回だけはる。
こっちゃん兄のブログ

兄ぃ。もう貼んないよ。

妄想している時って、話しかけられるとちょっと恥ずかしい・・・。
特に自分の子供に話しかけられると、すげぇ罪悪感がある。
何故だか、ソレを悪い事だと考えているみたい。自分で。
だって、もうそんなにもてないし、娘さんのお店に行っても
ただ高い金払って、メシ食いにつれてって金払って、だもん。
妄想くらいいいじゃん。なぁ。俺。

ここってCDとかの紹介できないのかな?
紹介したいアルバムがたくさんあるけど。
また、今度。
[PR]
by jeniinochi | 2007-03-21 12:51
<< 夏川純って エキサイティングなデビュー(地... >>